ウクライナのサッカー代表チームは、ファンを巻き込み、仮想通貨の採用を促進したい業界のプレーヤーとスポンサー契約を結んだ。

この契約の一環として、EUに拠点を置く仮想通貨取引所が今後3年間、チームのパートナーになる予定だ。

Whitebit Exchangeがウクライナのサッカー代表チームのスポンサーに

ウクライナにルーツを持つヨーロッパの仮想通貨取引所であるWhitebitは、ウクライナのサッカー代表チームと長期的なパートナーシップを結ぶことに同意した。

この契約の下で、同社のロゴはチームの試合で取り上げられることになる。

Whitebitは2026年までチームの公式仮想通貨パートナーになる。

その期間中、同取引所はキエフのハウス・オブ・フットボールで、ブロックチェーンについてもっと学びたい人のためのさまざまなエンターテインメントや教育イベント、サポーターのための競技会を開催する予定だ。

Whitebit Exchangeは仮想通貨通貨とブロックチェーンの普及を目指す

ロシアの侵攻が始まって以来、ウクライナは人道的・防衛的努力のための資金として、多くのコインでの寄付に頼ってきた。

仮想通貨業界は支援を提供し、Whitebitは世界最大の仮想通貨取引所であるBinanceとともに、支援を提供した企業の1つだった。

リトアニアに拠点を置くWhitebitのCEO、Volodymyr Nosov氏は、「私たちのパートナーシップの結果、さらに多くの人々が仮想通貨、その利便性とアクセス性を発見すると確信している」とコメントしている。

これは、サッカーの世界におけるWhitebitの最初の試みではない。

2022年12月、同取引所はスペインのサッカー大手バルセロナの公式パートナーになった。

パートナーの主な目的はサポーターを最新技術に引きつけることだが、同社の取り組みは仮想通貨通貨とブロックチェーンの普及を目的としていると同社は語っている。

\無料アプリを使って/

仮想通貨のニュースを逃さずチェック