イーサリアムの共同創設者であるVitalik Buterin氏は、仮想通貨弱気市場の憂鬱を感じているトレーダーに対して、賢明なアドバイスを共有した。

それは価格よりも技術に注目することである。

ブテリン氏は仮想通貨の価格よりも技術に注目することを推奨

イーサリアムの共同創設者は、自称仮想通貨投資家CoinMamba氏からの12月3日の投稿に応答して、多くの仮想通貨投資家が現在感じていると思われることを反映したアドバイスをした。

すべての否定的な状況に対抗する手段として、Buterin氏は取引や投資の「世界」から離れ、代わりに「技術やアプリケーションのエコシステム」に親しむことを提案した。

「取引・投資界からの距離を置き、技術やアプリケーションのエコシステムに近づくことをお勧めする。」

Ether bullとThe Daily GweiのホストであるAnthony Sassanoも同意し、弱気相場はマーケットウォッチングからシフトし、技術についてもっと学ぶための「完璧な時間」であると述べた。

「(特にイーサリアムのエコシステムでは)ノイズよりもシグナルの方がはるかに多く、技術面はとにかく市場よりもずっとエキサイティングだ。」

イーサリアムは大規模なアップデートで注目を集める

イーサリアムは、9月15日に待望のマージが完了し、ネットワークがプルーフ・オブ・ワークからプルーフ・オブ・ステーク(PoS)コンセンサスに移行したことで、今年、投資家に多くの注目点を与えている

テクノロジーのために参加することは、価格の動きのために参加することと比較して、重要で肯定的な文化の軸である。」とButerin氏は最近のTwitter投稿で述べた。

彼はFTXの崩壊を「大きな悲劇」としましたが、問題は技術ではなく人にあったとも指摘し、分散型台帳と仮想通貨経済を動かす技術の根本的な安定性が疑問視されていないことを付け加えた。

\無料アプリを使って/

仮想通貨のニュースを逃さずチェック