世界最大の資産運用会社であるブラックロックのCEOは、仮想通貨取引所FTXの崩壊後、ほとんどの仮想通貨企業は存在しなくなるだろうと述べた。

しかし、この幹部は依然としてブロックチェーン技術について楽観的だ。

Blackrock の CEO が語る FTX の崩壊と仮想通貨の未来

世界最大の資産管理会社であるブラックロック社のCEOであるラリー フィンク氏は、先週のインタビューで、仮想通貨と破綻した取引所 FTX について話した。

第3四半期の時点で、ブラックロック社の運用資産 (AUM) は 7.96 兆ドルだった。

ブラックロック社は、管理する億万長者のファンドを通じて、サム・バンクマン・フリード (SBF) の FTX に 2,400 万ドルを投資した、と CEO は説明した。

ブラックロックの最高経営責任者は、「実際、ほとんどの仮想通貨系の企業は未来で存在しないと思う。」このように発言している。

FTX を取り巻く問題にもかかわらず、フィンク氏は、ブロックチェーン技術は将来性があると述べた。

仮想通貨の背後にあるテクノロジーが「非常に重要になる」ことを強調し、ブラックロックのボスは次のように述べた。

マーケットの次世代、証券の次世代には、証券のトークン化が起こる。

仮想通貨取引所FTXは11月11日に破産法第 11 章を申請し、Bankman-Fried は CEO を辞任した。

同社は推定 100 万人の債権者に数十億ドルの債務を負っている。

FTXに投資した他のグローバル資産運用会社には、シンガポール政府のテマセク・ホールディングス、タイガー・グローバル、セコイア・キャピタル、オンタリオ教師年金制度が含まれる。

FTX のメルトダウンにより、多くの人々がより厳格な仮想通貨の監視を求めている。先週、ジャネット・イエレン米財務長官は、仮想通貨には十分な規制がないと述べた。

「これは仮想通貨におけるリーマン・モーメントであり、仮想通貨は十分に大きく、投資家にかなりの損害を与えた」と彼女は言った。

\無料アプリを使って/

仮想通貨のニュースを逃さずチェック