イーサリアム市場の大口投資家「クジラ」が24時間で約10億ドルのETHを蓄積

イーサリアム(ETH)市場における大口投資家クジラによる蓄積が急速に進んでいる。

オンチェーン分析を行うSantimentの報告によると、過去24時間で約10億ドル相当のETHが追加されたという。より具体的には、「1万ドル-100万ドル」に相当するETH を保有するクジラは、24時間で合計「947,940」のトークンをウォレットに追加した。

かかる一連の動きは、ウォレットに100ドルないし100,000 ドル相当のETHを保有する大口投資家が過去12日間で保有量を3.5%以上増加させており、仮想通貨供給の最大割合を保持している時期に実行されている。

CryptoCompareのデータによると、執筆現在(11月24日17時現在)のETH価格は1,160ドル前後で推移しているところ、これは、以前Santimentが言及した 1,200ドルラインを下回る形となっている。また、1週間前には1,250ドル前後で取引されていたETHだが、5,000ドルという史上最高値と比べるとやはり弱気相場の影響を大きく受けていると言わざるを得ない。

それでも先日CryptoGlobeが報告したように、先月10月にはETHの時価総額等にとって比較的好パフォーマンスが記録された。
厳しいマクロ経済環境下において、ETH価格は約18.4%の上昇を記録していたところ、引き続きここから年末にかけて価格の上昇に期待は高まる。

トレード戦略や投資の最新情報をサロン内にて配信中!!

>>オンラインサロンの詳細を見る >>Discordから入会する

この記事は「Ethereum Whales Add $1 Billion in $ETH in a Single Day As ‘Rapid’ Accumulation Continues」を参考にしています。