USDコイン(USDC)発行者であるサークルのCEOは、仮想通貨取引所FTXの流動性問題は、ステーブルコイン会社に大きな影響を与えないと述べている。

USDCは仮想通貨取引所FTXの影響を受けていない

Jeremy Allaire氏は、CircleFTXAlameda Researchの両方にサービスを提供していると述べている。

CircleFTXAlamedaに重大なエクスポージャーを持っていないFTXは過去18カ月間、Circle Payment APIsの顧客であり、顧客取引にカードとACHサービスを提供している。Circleの仮想通貨支払いベータ製品は、BTC/ETHの流動性のために、FTXと他の取引所を使用している。」

彼は、Circleがバハマベースの取引所を苦しめるトラブルの影響を受けていないことを明言している。

CircleFTXAlamedaに融資をしたことはなく、FTTを担保として受け取ったこともなく、FTTのポジションを持ったり取引したりしたことはない。 いずれにせよ、Circleは自身の口座で取引していない。」

CircleFTXの小さな株式保有者

Allaire氏は、Circleが他の多くの仮想通貨取引所と同様に、FTXでほんのわずかな株式を保有しているだけと述べている。

CircleFTXの小さな株式保有者であり、FTXCircleの小さな株式保有者です。Circleはまた、KrakenCoinbaseBinance USの小さな株式保有者だ。CircleからFTXまたはAlamedaへのUSDCフローの100%は、USDCを鋳造しUSDCを償還するための11ドル決済の我々のToSと自動化システムに対応している。」

景気後退の中で恐怖と不確実性がUSDCを取り巻く中、Circleは透明性、監査、リスク管理の非常に高い基準で自分自身を保持しているとAllaire氏は言う。

彼は、USDCの準備金の80%が米国財務省証券で、BNY Mellonに保管されていることを挙げている。

また、同社の現金準備金は、完全に分離された複数の銀行口座に保管されていると語った。

\無料アプリを使って/

仮想通貨のニュースを逃さずチェック