実業家のKevin O'Leary氏が、仮想通貨の普及を実現するための「三つのこと」について語った。

その三つとは、仮想通貨ウォレットの改善・セキュリティの向上・政府による規制だという。

仮想通貨普及に不可欠な三つのこと

実業家のKevin O'Leary氏がこのほど公開されたインタビューで、仮想通貨を普及させるためには「三つのこと」が必要になると語った。

同氏がまず言及したのは、仮想通貨ウォレット改善の必要性だ。

ウォレットが機能しなくてはならない。基本的にウォレットは、分散型であろうと中央集権型であろうと、言葉は悪いが、クソだ。ただのクソだ。安全ではないし、使いにくい。一般の人間には何をしているのかわからない。

O'Leary氏が次に言及したのは、仮想通貨のセキュリティだ。

既存の金融機関を通じて資産に投資するときと同じように仮想通貨への投資が行えるよう、仮想通貨分野の全体的なセキュリティを向上する必要があると同氏は説明した。

セキュリティが必要だ。

Web3はこの問題を解決し、資産が安全に保管されていると感じられるようにしなければならない。

O'Leary氏が最後に指摘したのは、仮想通貨業界への規制の必要性だ。

仮想通貨を広く普及させるためには、政府による規制が重要になると同氏は述べた。

この素晴らしい新興産業の創始者であり、規制することはできない、決して規制すべきではないと考えている人たちには、私たちを今日まで導いてくれたことに感謝している。しかし今私は、彼らにはバスを降りてもらい、残った私たちに前進させてほしい。なぜなら、規制もなしに何兆ドルもの資産をここに集めることはできないからだ。

O'Leary氏は昨年、自らのポートフォリオの10%にまで仮想通貨の割合を増やしたことを明らかにしている。

\無料アプリを使って/

仮想通貨のニュースを逃さずチェック