仮想通貨が生活を変化させ、ブロックチェーン使用者は数十億人に=ダン・モアヘッドCEO

機関投資家向け資産運用会社パンテラ・キャピタルの責任者を務めるダン・モアヘッド氏が、ブロックチェーン業界の発展成長について自身の見解を公表。ブロックチェーンに関して強気な見解を有することでも知られる同氏は、「今後数年間で何十億人もの人々がブロックチェーン技術を使用するようになるだろう」などと主張した。

先日CNBCのインタビューに対応したモアヘッド氏は、「仮想通貨が金融ネットワークに提供できるメリットにより、近い将来非常に人気が高まるだろう」と述べたほか、以下のように自身の見方を説明した。

「重要なことは、仮想通貨は…今後10年間で私たちの生活の多くの側面を変えるだろうということです。(中略) 数年後の世界においてもリスク資産は苦戦しているかもしれませんが、ブロックチェーンは独自のファンダメンタルズに基づいて史上最高値に戻るでしょう。現在、何億人もの人々がブロックチェーンを使用していますが、4- 5年後には文字通りその数は“数十億人”になると考えています。」

モアヘッド氏といえば、これまでの予測のいくつがかなり正確であったことでも知られる。たとえば2020年3月、同氏は「ビットコインの評価額が今後12か月で新記録を樹立するだろう」と主張。この発言から約1年後、ビットコイン価格は60,000ドルを超えてピークに達した。

最後に同氏は、いまや“仮想通貨”というのはビットコインのみを意味するのではなく、非常に多くの重要なプロジェクトが存在することを強調した。

ビットコインはもはや仮想通貨のすべてではありません。ビットコインが市場のおよそ100%であった時期があり、その後もしばらくの間は、ビットコインとイーサリアムが本質的にすべてでした。しかし現在、多くの非常に重要なプロジェクトが存在しており…、ビットコインとイーサリアム以外のプロジェクトがさらなる上昇を見せる可能性が十分にあります。」

トレード戦略や投資の最新情報をサロン内にて配信中!!

>>オンラインサロンの詳細を見る >>Discordから入会する

この記事は「Billions of People to Use Blockchain Tech Soon: Pantera Capital CEO」を参考にしています。