仮想通貨DOGEの「クジラ」数が過去1週間で5%超の大幅増加、6億超が蓄積

仮想通貨DOGE市場における大口投資家「クジラ」の数が、短期間で大幅な増加を記録している。

仮想通貨分析会社IntoTheBlock及び著名市場アナリストAli Martinez氏の報告によると、1億ドル-10億ドル相当のDOGEを保有するアドレスの数が「6頭」増加し、この間に当該クジラらは3,760万ドル相当の通貨を購入したという。

より具体的には、1億ドル-10億ドル相当のDOGEを保有するアドレス数は過去1週間で 約5.13%もの増加を記録し、これらのクジラは「約6億2,000万」ものDOGEを蓄積している。

DOGEは、2022年に入り大幅な価格下落を記録し、いまや0.06ドル前後で取引されているのが現状だ。Elon Musk氏が「可能な限り」DOGEをサポートし続ける旨を表明するなど幾度となく注目を集めてきたDOGEだが、2022年のパフォーマンスは低迷している。

そのほか、今年初め、20214月から20223月までRobinhood Cryptoの初代COOを務めたChristine Brown氏が、DOGE等についての採用をさらに促進することに関して「それに値する信用を得ていない」と示唆していたことでも話題を呼んでいた。

トレード戦略や投資の最新情報をサロン内にて配信中!!

>>オンラインサロンの詳細を見る >>Discordから入会する

この記事は「Number of Dogecoin Whale Addresses Rises After Accumulating 620 Million $DOGE」を参考にしています。