JPモルガン・チェースのジェイミー・ダイモン最高経営責任者(CEO)は、米国議会公聴会で、ビットコインのような仮想通貨は「分散型ポンジースキーム」であると述べた。

ビットコインは分散型ポンジスキーム

JPモルガン・チェースのジェイミー・ダイモン氏は、水曜日の議会公聴会で、特にビットコインを挙げて、仮想通貨についての彼の見解を共有した。

「私は、ビットコインのように通貨と呼ばれる仮想通貨に懐疑的だ。それらは分散型ポンジースキームだ。」

「そして、仮想通貨が誰にとっても良いという考えは信じられない」と彼は続けた.。

JPモルガンのCEOは、仮想通貨を通じて毎年数十億ドルが失われていることに言及し、仮想通貨は、ランサムウェアの支払い、マネーロンダリング、性的人身売買、盗難などの犯罪と結び付けている。

 彼は仮想通貨が「危険」であることを強調した。

また、ステーブルコインについても言及し、適切な規制があれば問題はないと述べた。

長年ビットコインに懐疑的だったダイモン氏は、仮想通貨には本質的な価値がないことを警告し、仮想通貨への投資に注意するよう投資家に何度か警告してきた。

彼は以前、ビットコインは無価値であると述べ、 BTCの供給が限られていることに疑問を呈していた。

しかし、JP モルガンの最高経営責任者は、ブロックチェーンとDeFiは現実のものであると繰り返し述べている。

5月、グローバル投資銀行は、金融におけるブロックチェーンの使用が増加すると予想していると述べた。

一方、JPモルガンは仮想通貨関連の投資を提供しており、独自のJPMコインを持ち、メタバースにラウンジを持っている。

ダイモンは最近、米国経済がどこに向かっているのかについての予測も共有した。

8月、彼は不況よりも悪いことが来ると警告している。

6 月には、経済的なハリケーンについて警告し、個人や企業に影響に備えるようアドバイスした。

\無料アプリを使って/

仮想通貨のニュースを逃さずチェック