ヨーロッパ大手タイヤ再生事業者Vaculugが仮想通貨支払いを受け入れへ、取引コスト削減などに期待

ヨーロッパ大手の独立系タイヤ再生業者Vaculugが、仮想通貨による支払いを受け入れる計画を発表。かかる分野で仮想通貨決済を採用する企業は、Vaculugが初めてとなる。

先週、Vaculugはプレスステートメントを発表。その際、「顧客はビットコイン(BTC)とイーサリアム (ETH)を通じて他の関連サービスと共にタイヤを購入できるようになる」と発表された。

さらに同社は、「固定価格契約にキロメーターあたりの仮想通貨 (CPK)及び車両あたりの仮想通貨 (CPV)で署名する」と述べたほか、「このサービスは、契約をビットコインまたはイーサリアムの価格に修正またはリンクすることを目指すクライアントに適用される」と説明した。

仮想通貨支払いによる利点

VaculugのITマネージャーである Jason Humphriesによると、同社は顧客のニーズをサポートするために仮想通貨及びブロックチェーンを選択。
「即時で費用対効果の高いトランザクションを実現できる」などの仮想通貨支払いによる利点を挙げつつ、以下のようにコメントした。

「ブロックチェーン技術は遠い将来ではなく...近い将来にすべての企業に受け入れられる可能性があると考えています。仮想通貨による支払いに対応する必要があると考えており、これを実現できることを誇りに思っています。」

「私たちは顧客中心の企業であり、時代とともに歩み、顧客にポンドとペンス以外の選択肢を提供しなければならないと信じています。さらにこれにより、関係するすべての当事者の取引コストが削減され、顧客により多くの価値が提供されることに期待します。」

トレード戦略や投資の最新情報をサロン内にて配信中!!

>>オンラインサロンの詳細を見る >>Discordから入会する

この記事は「Europe’s largest private retreader becomes world’s 1st in the sector to accept Bitcoin」を参考にしています。