イーサリアム「マージ」迫り、ETH市場に変化=オプション建玉が急上昇

今月、イーサ(ETH)オプションの建玉が81億1,000ドルに達し、史上最高値を更新した。仮想通貨データ分析等を行うThe Blockが報告している。

このようなイーサ(ETH)市場の現状について、大手ヘッジファンドLedgerPrimeは、「イーサリアムのPowからPoSへの移行を先取りしようとする投資家の間の戦略的な動きと…オプション建玉の増加は深く結びついているようだ」との見解を示している。

一方、ビットコイン(BTC)オプションの建玉は過去数か月間にわたって低迷しており、現在約55億ドルにとどまっている。 

先日報じたように、昨今のイーサ市場は、機関投資家による市場参入が活発化している。
かかる動きと相まって、ETH価格は過去1週間で16%以上もの上昇を記録しているところ、引き続きマージの動向と併せて市場の動きにも注目していきたい。

トレード戦略や投資の最新情報をサロン内にて配信中!!

>>オンラインサロンの詳細を見る >>Discordから入会する

この記事は「Aggregate open interest of ether options hits all-time high」を参考にしています。