USD Coin ( USDC ) ステーブルコインの発行者であるサークル は、マーケットに期待されているMerge のアップグレード後、イーサリアムのプルーフ オブ ステーク (PoS) ブロックチェーンへの移行を全面的にサポートすることを約束した。

サークル社は、マージをイーサリアムエコシステムのスケーリングにおける重要なマイルストーンと見なしており、次のように述べた

「USDCは、イーサリアムDeFiイノベーションの重要な要素になった。これは、L2 ソリューションの採用を促進し、現在イーサリアムの機能に依存しているNTやDeFiのユース ケースを拡大するのに役立っている。USDCに依存するイーサリアムのエコシステムとビジネス、開発者、エンドユーザーに対する責任を理解しており、正しいことを行うつもりだ。」

USDCはイーサリアムで発行された最大のドル型ステーブルコイン

現在、USDC はイーサリアムで発行された最大のドル担保型ステーブルコインであり、ERC-20 全体の資産としても最大であり、発行時点でエコシステムに存在する時価総額は 450 億ドルを超えている。

その準備金は、BlackRock などの米国の金融機関で監査および保有されている。 

他とは異なり、Circle は、イーサリアム ブロックチェーンが移行を開始する際に問題が発生することはないと予想しており、次のように述べた。

「USDCのオンチェーン機能や、完全に自動化されたサービスに混乱が生じるとは予想していない。サークルのテスト環境は Goerli Ethereum テストネットに接続されており、今後数日のうちに Prater と統合されるので、注意深く監視している」

同社は、マージの完了時にイーサリアムの PoS ブロックチェーンへの移行を保証する企業の増加とともに、これに追随している。

Chainlink(チェインリンク) は、アップグレード後にプルーフ オブ ワーク フォークをサポートしないと述べた。アップグレードが近かったため、Ethereum レイヤー 2 ソリューションの Optimism は、Merge の期待により、そのトークンが 300% 以上急上昇した。 

 

\無料アプリを使って/

仮想通貨のニュースを逃さずチェック