カナダのオンタリオ州証券委員会(OSC)は、2つの仮想通貨取引所に対し処分を決定した。

Kucoinは、オンタリオ州の証券市場への参加を永久に禁止される。

Bybitは当局からの規制を遵守し、OSCに加盟するための対応を行うことを発表した。

OSC2つの仮想通貨取引所に制裁

カナダのオンタリオ州証券委員会(OSC)は水曜日、管轄内で営業している2つの外国仮想通貨取引所に対する強制処分の内容を発表した。

BybitKucoinはどちらも無登録の仮想通貨取引所を運営し、オンタリオ州の投資家に目論見書や目論見書要件なしで証券取引をさせていた」とカナダの規制当局は説明している。

Kucoinへの制裁内容は、発表によると以下の通り。

OSCは、Kucoinがオンタリオ州の証券市場に参加することを永久に禁止し、Kucoin200万カナダドル(約2750万円)支払うよう求める行政処分を引き出すことに成功した。

Kucoinはさらに、OSCの調査費用として96,550.35カナダドル(約1000万円)を支払う必要がある。

Bybitについては、OSCと和解することになった。

Bybitは強制処分に対応してオープンな対話を維持し、要求された情報を提供した。

またOSC加盟協議に参加することを約束している。

警告後も事業を継続

和解契約の一環として、Bybit2,468,910米ドル(約33400万円)を放棄し、OSCの調査費用としてさらに1万カナダドル(約100万円)を支払った。

「また、BybitOSCに対して、事業をコンプライアンスに適合させるための措置を講じる責任を負うと約束した」と、規制当局は付け加えている。

さらに、同取引所は、オンタリオ州の既存の個人投資家に対し、特定の制限付き商品のポジションを清算するよう求める予定だ。

昨年3月、OSCは、オンタリオ州でデリバティブまたは証券取引を提供する仮想通貨取引所に対し、2021419日までに加盟の協議を開始するか、強制処分に従うように伝えていた。

カナダの規制当局は次のように指摘している。

「警告にもかかわらず、BybitKucoinは期限までにOSCに連絡せず、オンタリオ州で事業を継続した。」

\無料アプリを使って/

仮想通貨のニュースを逃さずチェック