タンザニア政府関係者がCBDCと仮想通貨に関する世界的な明確化を求める

タンザニアの金融セクターの関係者が、CBDCと仮想通貨に対する世界の姿勢をより明確にするよう求めている。Samia Suluhu Hassan大統領が国内の財務責任者に仮想通貨への準備を要請してから1年弱ほどが経っている。Mwigulu Nchemba財務計画相とFlorens Luoga中央銀行総裁は、何らかの決定を下す前に、CBDCと仮想通貨についてさらなる議論が必要であることに同意したと伝えられている。

The East Africanの報道によると、この二人の高官は、タンザニア銀行(BOT)と国際通貨基金(IMF)が主催した仮想サミットで演説した際にこのように述べたという。このイベントは、この地域の国々の財務担当者に、金融包摂、サイバーセキュリティ、CBDCの相互運用性に関連する問題についての見識を深めてもらうことを目的としている。

また、Nchemba氏は報告書の中で、BOTの進歩の程度を明らかにした。

中央銀行は大きな進展を記録した後、タンザニアにおけるCBDCの設立と仮想通貨の評価のためのビジネスケースの準備を最終的に行っています。

同氏は、「仮想通貨はますます一般的になっている」「規制強化を通じて介入するための探求がある」と繰り返し語った。

IMFBoLi副専務理事は、CBDCを採用する理由は国によって異なることが予想されるが、グローバルレンダーはCBDCの発行を奨励も抑制もしないと主張した。しかし、IMFCBDCの発行を決定した国に対して技術的なサポートを提供する予定であるとも述べている。

重要ファンダや相場分析レポートはアプリでも好評配信中

>>App Store >>GooglePlay Store >>詳細を見る

この記事は、Bitcoin.comの「Tanzania Officials Want Global Clarity on CBDCs and Crypto Assets」を参考にして作成されています。