NFLスターのOdell Beckham氏がビットコインで全額給与を受け取る

アメリカンフットボール(NFL)プレーヤーであるOdell Beckham氏は、ビットコインで給与を受け取ることにした最新の選手となった。SquareのアプリであるCashAppと提携ビットコインですべての給与を受け取って喜んでおり、100万ドル(1億1,300万円)を分配すると発表した。

その他のNFLプレーヤーであるRussell Okung氏は、昨年12月にビットコインで給与の50%を受け取った。この動きは他のNFLプレーヤーに影響を与えた。今月、Aaron Rodgers氏はビットコインで給料の一部を受け取り始めCashAppユーザー向けに分配することを発表した。

米国の市長がビットコインで給与を受け取るという動きを皮切りにビットコインで給与を受け取る動きが普及している仮想通貨業界。アプリなどの取引ツールの普及によりビットコインでのやりとりも増えていくことだろう。だが一方で、不正利用の対策も重要な要素となる。これからも、ビットコインで給与を受け取る動向について注目していきたい。

⇩この記事を読んだあなたへのおすすめ⇩

重要ファンダや相場分析レポートはアプリでも好評配信中

>>App Store >>GooglePlay Store >>詳細を見る

この記事はCOINKOLIKNFL Yıldızı Odell Beckham, Maaşının Tamamını Bitcoin (BTC) Olarak Alacak」を参考にして作成されています。