ビットコインは100倍成長する

マイクロストラテジー社のCEOのマイケル・セイラー氏は、ビットコインは100倍成長し100兆ドル(1京1,300兆円)の資産クラスになると語った同氏は、仮想通貨は価値の貯蔵庫として金に勝っているとし、規制については心配していないと述べている。

マイケル・セイラー氏は、ビットコインの機関投資家による採用や規制、市場のボラティリティや金とビットコインの比較を語った。そして世界の支配的なデジタル資産および安全な投資としてのビットコインについて議論している。

マイクロストラテジー社は、現在、114,042BTCを保有。永遠に積み上げるつもりであるとしている。

マイケル・セイラー氏は、ビットコインはほとんどの投資家にとって価値のあるものとして金に取って代わる過程にあると思うかどうかを聞かれた。譲渡の容易さや保管コストの低さなど、金に対するビットコインの優位性を指摘した上で、次のように述べている。

ビットコインが勝っていて金が負けていることは明らかです。そしてそれは今後も続くでしょう。デジタルゴールドがこの10年で金に取って代わることは明らかです。

マイケル・セイラー氏は、物議を醸している1兆ドル(約113兆円)のインフラストラクチャ法案の仮想通貨条項を含む規制に関して規制にはまったく問題がないと述べた。彼は機関にとって安全な避難所は、ビットコインを価値の貯蔵庫として使用することであると説明。ビットコインは、仮想通貨エコシステム全体で唯一の倫理的で技術的、および法的安全な避難所であると強調した。

マイケル・セイラー氏は、ビットコインの現実的な価格目標に関して何を期待しているのかを尋ねられた。彼は、ビットコインが毎年2倍になると、次のように答えた。

10年後には、ビットコインは金を反転させ通貨インデックスや債券や不動産、株式を反転させ、100兆ドル(1京1,300兆円)の資産クラスとして出現するでしょう。つまり、今の100倍である。

ビットコインの資産クラスの動向が注目されている仮想通貨市場。世の中の動向とともにビットコインが金よりも優れていくことだろう。だが一方で、規制を整備することも重要な要素となる。これからも、ビットコインの価格の動向について注目していきたい。

⇩この記事を読んだあなたへのおすすめ⇩

重要ファンダや相場分析レポートはアプリでも好評配信中

>>App Store >>GooglePlay Store >>詳細を見る

この記事はBitcoin.com「Microstrategy CEO Discusses Bitcoin Becoming $100 Trillion Asset Class — Says BTC Will Grow 100X」を参考にして作成されています。