本記事では、目標年利15~30%を達成するための手法を解説していきます。

今回紹介するのは「BTC or ETH積立+パンケーキスワップ運用(金利運用)」という手法です。

やや複雑な操作となりますので、私たちコインパートナーが、実際の画面を用いてゼロから解説していきたいと思います。

この手法の大まかな流れは以下の通りです↓

  1. 専用サービスを使って、BTC or ETHの積立投資を始める
  2. 積み立てたBTC or ETHを海外取引所に送る
  3. 海外取引所からパンケーキスワップ(取引所)に送り、金利運用を始める

30分もあれば全ての内容を余裕をもってこなせるかと思います!

それではまずBTC or ETHを積み立てるところから始めていきましょう!

BTC・ETHの積立投資のやり方

仮想通貨の積立サービスはGMOコインが一番オススメ

国内取引所の中でも約5社ほどが仮想通貨の積立サービスを提供しています。

中でもGMOコインディーカレットのサービスが非常に優れています。

ライトコインの取引所(GMOコイン) ライトコインの取引所(コインチェック) ライトコインの取引所(bitFlyer)
積立金額
(BTC)
500円~ 1万円~ 1,000円~ 500円~
積立プラン 毎日/毎月 毎日/毎月 毎日/毎週/月1/月2 毎日/毎週/毎月
手数料 無料
(販売所レートで
購入)
無料
(販売所レートで
購入)
無料
(販売所レートで
購入)
無料
(販売所レートで
購入)
販売所レート
(スプレッド)
21/10/25時点
2.94% 6.30% 6.17% 0.42%
入金方法 自動引き落とし
不可
銀行口座より
自動引き落とし可
自動引き落とし
不可
自動引き落とし不可

なぜなら、GMOコインとディーカレットはスプレッドが非常に狭いからです。

上記の4社とも、積立には販売所のレートが用いられています。つまり「手数料無料」との記載があっても、スプレッドが実質的な手数料である点に注意しなければなりません。

しかし、GMOコインとディーカレットはどちらもスプレッドが非常に狭いため、手数料のことを気にせずに積立サービスを利用できるといえます。

中でもコインパートナーはGMOコインをおすすめしています。

    GMOコインはオリコン顧客満足度No.1の実績があり、取扱銘柄数も約20種類ととても豊富です。

    このあとのBTC積立の解説も、GMOコインの「つみたて暗号資産」を用いていきますので、まだ口座をお持ちでない方はここで開設してください!

    まずはGMOコインの口座を開設する

    口座開設に必要なものは以下の通りです↓

    • メールアドレス
    • パスワード
    • 本人確認書類
      →運転免許証/マイナンバーカード/パスポートなど

    申し込みは5分ほどでかんたんにできますので、パパッと登録してしまいましょう!

    公式サイトへ

    GMOコインの口座開設のやり方はこちら↓
    【動画あり】GMOコインの登録・口座開設方法6STEP!できなくて悩んでいる人も安心の動画解説付き!

    GMOコイン積立を始める

    無事に口座開設はできましたか?

    それではここから、GMOコイン積立の設定を始めていきます!

    設定は5分ほどでかんたんにできます!

    今回はGMOコインのスマホアプリを使用しますので、こちらからDLしてください。

    暗号資産ウォレット -ビットコイン取引ならGMOコイン-
    暗号資産ウォレット -ビットコイン取引ならGMOコイン-
    開発元:GMO Coin, Inc.
    無料
    posted withアプリーチ

    アプリにログインできたら、以下のスライドに沿って積立サービスの設定を進めてください!

    この時点で資金を入金していなくても申し込みは可能です。

    所要時間:3分

    積み立てる銘柄はBTCかETHをお選びください。この二つは、数ある銘柄の中でも特に将来性が高く、積立投資に向いています。一方で他のマイナーな銘柄は、価格上昇による大きなリターンが見込めますが、それに伴いリスクも大きいです。そのため積立投資には向いていません。

    積立プランは「毎日プラン」を設定しましょう。購入回数をより細かくすることで、日々の価格変動リスクを分散させることができます。

    積立金額は、日常生活に支障が出ない範囲で設定するようにしましょう。

    申し込み内容は、一度設定したあとでも変更できますので、安心して申請してください。

     

    無事申請が通ると、あとは自動で購入が始まります。積立日に残高をチェックして、しっかりと積み立てられているか確認しましょう!

    積み立てたコインを運用して金利収入を得よう!

    BTCやETHは長期的に将来性が高いため、積立投資だけで年利15~30%を達成することも十分に期待できてしまうかもしれません。

    しかし積み立てたコインをウォレットにただ保管しておくのは非常にもったいないです。

    コインを他人に貸し出せば最低5%ほどの金利収入を得ることができるため、やらなければ損だと言って良いでしょう。

    今回は「パンケーキスワップ」という取引所での運用方法をご紹介します。ここでBTC・ETHを預けると、なんと年利7%ほどの金利を受け取ることができます(金利は常に変動しています)!

    まずはGMOコインで積み立てたコインをパンケーキスワップに移動させていきましょう!

    鍵
    この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。
    無料会員限定記事です。
    登録をすると続きをお読み頂けます。
    • 無料会員限定記事が読み放題!
    • CoinPartnerオリジナルメールマガジン配信
    プランの詳細を見る

    アカウントお持ちの方はこちら

    ログイン