画期的なアップグレードは11月に実施予定

大手仮想通貨取引所Krakenのリサーチ部門であるKraken Intelligenceが、ビットコインの次期アップグレード「Taproot」によってビットコインが大きく変わると最新のレポートで発表している。
同社はTaprootによって、ユーザーのプライバシー、ネットワークのスケーラビリティ、そしてビットコインのファンジビリティ(代替可能性)を大幅に改善すると述べている。
今回のアップグレードでは、シングルシグの取引と同様の効率性、低い手数料、プライバシーで、より安価な取引手数料でマルチシグ(複数署名)の取引や複雑なスマートコントラクトの作成が可能となることが期待されている。

Taprootは、間違いなくこれまでで最も重要なビットコインのアップグレードであり、大規模なイノベーションと採用のための舞台となります。

また、同社はTaprootがビットコインユーザーのプライバシーをどのように改善するかについて述べている。

Taprootの強化されたユーザーのプライバシーと取引効率の利点は、同じコインの裏表のようなものです。
このアップグレードにより、ユーザーの未実行の支出条件に関する詳細が明らかにならないため、ネットワーク上での取引時のプライバシーが向上し、ブロックチェーン上のデータ負荷が軽減されます。

ビットコインの価格に関しては、Taprootが何年も前から期待されているため実施後はユーザーに評価されず、価格にはほとんど影響を与えないかもしれないとする一方で、アップグレードによってネットワークに多くのユーザーが加わることで価格が大きく上昇する可能性もあるとのことだ。
そして、Taprootの潜在的な影響を理解している人は少なく、予定通り11月に稼働すればビットコインを新時代へと導く可能性があると述べている。

Taprootを理解した人は、この革新的な技術が世界に何をもたらすかを深く理解し、評価することができるでしょう。

果たして予定通りビットコインのアップグレードは実施されるのか、今後の展開に注目したい。

この記事を読んだあなたへのおすすめ↓↓↓

トレード戦略や投資の最新情報をサロン内にて配信中!!

>>オンラインサロンの詳細を見る >>Discordから入会する

この記事はTHE DAILY HODLの「Imminent Bitcoin Upgrade Is One for the Ages, According to Crypto Exchange Kraken」を参考にして作られています。