4月に取引所から10億ドル(約1,100億円)以上が引き出された後、5月に60%上昇

過去24時間の間に、12億ドル(約1,320億円)相当のイーサリアムが取引所から流出している。今回の取引所外への流出は短期的に過去最大の額であり、イーサリアムの価格上昇が間近に迫っているという憶測を呼んでいる。

仮想通貨データを提供するIntoTheBlock社は、今回の流出について次のように報告している。

イーサリアムは4月に取引所から10億ドル(約1,100億円)以上が引き出され、過去最高の記録となっていましたが、昨日その数字を更新しました。昨日、12億ドル(約1,320億円)以上のイーサリアムが取引所を離れました。前回、10億ドル(約1,100億円)以上が取引所を離れたときは、イーサリアムは30日以内に60%価格が上昇しています。

今回の多額の流出により、5月同様に価格の強い上昇を引き起こすことを期待する声も多い。

もちろん、仮想通貨が取引所を離れたことが、長期保有を目的としてコールドストレージ(オフラインのウォレット)に移動することを保証するわけではない。しかし、需要が高い時期に供給が減少することは、価格上昇の原因につながりやすいことも事実である。

また、8月に行われたイーサリアムのロンドンアップグレードでは、手数料に焼却メカニズムが導入され、イーサリアム供給のデフレ圧力を高める中心的な役割を果たしている。Ultrasound Money社のデータによると、アップデートを実施してから42日間で合計309,505ETH(約1,320億円相当)が焼却されているという。

Crypto influencer社のイーサリアムサポーターであるLark Davis氏は、イーサリアムは1万ドルに達することも難しくないと予想している。

イーサリアムの取引所での供給量はただ下がり続け、価格はただ上がり続けるでしょう。1万ドルはすでにプログラムされています。

昨今はDeFiやNFTの流行による取引量の増加に相まって、イーサリアムの減少が進んでいる。今回をきっかけに、近いうちに価格が上昇するのか気にして見ていきたい。

⇩この記事を読んだあなたへのおすすめ⇩

トレード戦略や投資の最新情報をサロン内にて配信中!!

>>オンラインサロンの詳細を見る >>Discordから入会する

この記事は、zycrypto.comの「Over $1 Billion In ETH Exits Crypto Exchanges In 24 Hours — What This Means For Ether」を参考にして作成されています。