世界最大級の映画興行会社であるAMCエンターテインメントが、年末までに仮想通貨を受け入れる計画を発表した。

AMCのCEOであるAdam Aron氏は、同社がビットコイン、イーサリアム、ライトコイン、ビットコインキャッシュを受け入れると述べている。

AMC、仮想通貨の受け入れ準備を進める

映画興行会社であるAMCは、年内に仮想通貨を受け入れる計画を発表した。AMCは3月31日時点で、全世界で約950の劇場と10,500のスクリーンを所有・運営する最大手企業だ。

AMCのCEOであるAdam Aron氏は16日、以下のようにツイートした。

仮想通貨愛好家の皆様:ご存知の方も多いと思いますが@AMCTheatres は、2021年末までにオンラインチケットや売店での支払いにビットコインを受け入れると発表しました。その際には、イーサリアム、ライトコイン、ビットコインキャッシュも同様に受け入れる予定であることを本日確認できました。

AMCは8月の決算説明会で、ビットコインを受け入れる計画を発表した。Adam Aron氏は当時ツイッターで以下のように述べている。

年内にApple PayとGoogle Payをオンラインチケットで使用するための技術を整備し、さらに画期的なことに、年内にビットコインでのオンライン決済を受け付けることを期待しています。これは、AMCにとって歴史的な一歩となります。

彼のツイートはこう続く。

安全で安心して使える状態が続くのであれば、今後、仮想通貨の重要性はさらに高まっていくと思われます。コメントを読んで、皆さんの多くが仮想通貨愛好家であることがわかりました。AMCは、ビットコインでのオンライン決済を計画することで、先手を打てることを喜んでいます。

AMC は支払いに仮想通貨を受け入れることで、顧客をさらに呼び込むことができるのか。同社の今後の動きに注目していきたい。 

⇩この記事を読んだあなたへのおすすめ⇩

重要ファンダや相場分析レポートはアプリでも好評配信中

>>App Store >>GooglePlay Store >>詳細を見る

この記事は、Bitcoin.comの「AMC Confirms Plan to Accept Bitcoin, Ethereum, Litecoin, and Bitcoin Cash」を参考にして作成されています。