「2021年末、ビットコイン(BTC)価格は10万ドルへ」著名ストラテジストが強調

Bloombergのコモディティストラテジストを務めるマイク・マッグローン氏が、「ビットコインは2021年末までに“10万ドル”に達する可能性がある」との予測を主張した。

マッグローン氏によると、「ビットコインは安定した平均年間価格上昇を維持」しており、「10万ドル到達の目標を現実にしようとしている」という。現在、ビットコイン価格は 47,940ドル前後での推移を続けており、間もなく50,000ドルのマークを突破しようとしている。

また、マッグローン氏は、法定通貨のインフレが及ぼす影響にも言及。中央銀行が発行する各法定通貨には厳格な発行上限がなく、これはインフレ化につながる恐れがあった。これに対し、同氏は「ビットコインがインフレに対する最良のヘッジである」ことを価格上昇の理由として挙げる。実際に、過去にはビットコインのマイニング難易度の変動により、既存コインの供給価値の上昇がもたらされているのも事実だ。

2021年も残すところ約3ヶ月となったが、ここからビットコインはいかなる価格変動をみせるのか。引き続きビットコインを含む仮想通貨市場全体に注目していきたい。

トレード戦略や投資の最新情報をサロン内にて配信中!!

>>オンラインサロンの詳細を見る >>Discordから入会する

この記事は「https://finbold.com/bitcoin-is-still-well-poised-to-hit-100k-by-the-end-of-2021-data-shows/」を参考にしています。