Binance CEOが仮想通貨業界に言及、規制当局との協力体制も明かす

BinanceのCEOを務めるChangpeng Zhao氏が、伝統的な金融機関及び投資家が急速に仮想通貨分野に参入し始めている現状について言及した。

同氏は、「世界中の金融機関及び投資家は、すでにデジタル資産のメリットを認識している」と語った他、以下のように自身の見解を語った。

金融機関は大きな時代の転換期を迎えています。また、いくつかの大手企業の伝統的な金融サービスが仮想通貨分野に進出しつつあることもわかります。(中略) そして、ビットコインは通貨であるだけでなく、マルチアセットクラスのテクノロジーであり、まったく新しいプラットフォームです。そのため、大手金融機関の多くはビットコインを投資手段と見なしているのが現状です。」

Binanceといえば、英国・香港・シンガポールなどの規制当局から、過去数か月間に渡って複数の規制警告を受けている。この点にも同CEOは言及し、「我々が規制当局と協力しやすい環境を構築するために、いくつかの変更を行っている」ことを明かした。

トレード戦略や投資の最新情報をサロン内にて配信中!!

>>オンラインサロンの詳細を見る >>Discordから入会する

この記事は「https://cryptopotato.com/financial-institutions-are-coming-big-time-for-bitcoin-and-crypto-says-binance-ceo/」を参考にしています。