米国議員「イーサリアムネットワークの手数料が懸念材料」

米国の上院議員エリザベス・ウォーレン氏が、イーサリアムネットワークの高額な取引手数料について懸念を表明した。今回行われた公聴会では、主に住宅・金融・銀行・都市問題について話し合われたが、その中でイーサリアム(ETH)に関する意見表明も行われた次第だ。

ウォーレン議員といえば、仮想通貨の批評家として業界から知られており、これまでも仮想通貨に関する独自の視点から見解を示してきた。そんなウォーレン議員は、イーサリアム(ETH)について以下のように語った。

「高額かつ予測不可能な取引手数料は、富裕層以外の人々にとって仮想通貨取引を本当に危険に晒す可能性があります。(中略) 特に、市場のボラティリティが高い時期に高額の手数料は懸念材料のひとつです。」

現在、米国では仮想通貨の関連法案可決に向けてその動きが加速している。現時点では法案の詳細までは明らかになっていないものの、イーサリアム(ETH)など仮想通貨の手数料に関する規制にも動きがあるのか、引き続き米国政府の動向に注目だ。

トレード戦略や投資の最新情報をサロン内にて配信中!!

>>オンラインサロンの詳細を見る >>Discordから入会する

この記事は「https://beincrypto.com/sen-warren-criticizes-ethereum-networks-high-transaction-fees/」を参考にしています。