「アフリカ諸国でのカルダノ採用を目指す」ADAに追い風、高まる実需

大手ブロックチェーン開発会社IOHKのアフリカ事業部長John O'Connor氏が、ADAの幅広い採用を想定しているとの見解を明かした。

同氏によると、今後「アフリカでカルダノの技術力を披露する予定である」といい、現在IOHKはカルダノネットワークを活用するために、他の複数のアフリカ諸国と交渉中にあることも報告した。

また、一部の国はCBDCやマイクロファイナンスの機会に関心を抱いているとの旨も語った他、IOHKの今後のプラン等について以下のようにコメントした。

IOHKの長期的な目標は、最終的にカルダノの成長を世界中の開発者に認識してもらい、それによってプロジェクトを拡大するとともに、銀行口座を持たない多数の人々のニーズを満たすことにあります。(中略)私たちは、私たちが提供するシステムを使用して、すべてのインフラストラクチャがカルダノネットワーク上に構築されている国家を望んでいます。」

トレード戦略や投資の最新情報をサロン内にて配信中!!

>>オンラインサロンの詳細を見る >>Discordから入会する

この記事は「https://www.cryptoglobe.com/latest/2021/09/iohk-envisions-broader-adoption-of-cardano-ada-across-africa/」を参考にしています。