ビットコインの価格が、再び4万ドル(約440万円)を超える

仮想通貨の中で時価総額が最大であるビットコインの価格が、2021年8月2日以来、何時間にもわたる激しい価格変動の末、再び4万ドル(約440万円)のレベルに浮上した。

ビットコインは、日中の安値である約3.7万ドル(約410万円)から8.4%回復し、見事なカムバックを果たした。

この価格上昇は、ビットコインを推奨する投資家たちが主導権を握っているようにみえる。 

ビットコインの市場支配力は、最近の回復している間に2%以上も急上昇した。

日々価格の動向に期待が高まる仮想通貨の中で時価総額最大のビットコイン。世界中の期待の高まりとともに価格も上昇していくことだろう。だが一方で、各国の仮想通貨に対する規制の影響も重要な要素となる。これからも、ビットコインの価格と各国の仮想通貨市場の規制との関係について注目していきたい。

⇩この記事を読んだあなたへのおすすめ⇩

重要ファンダや相場分析レポートはアプリでも好評配信中

>>App Store >>GooglePlay Store >>詳細を見る

この記事は、 U.Today「Bitcoin Suddenly Revisits $40K During Topsy-Turvy Day」を参考にして作成されています。