ロシアの裁判所は、ロシア貯蓄銀行にビットコイン取引アカウントのブロック解除を命令

ロシアのスベルドロフスク地方裁判所は、ロシア最大の商業銀行でスベルバンクと呼ばれているロシア貯蓄銀行にビットコイン取引アカウントのブロック解除を命じた

スベルドロフスク地方裁判所によると、クライアントが詳細情報を提供した後、ロシア貯蓄銀行はアカウントサービスをブロックしたままにする理由はないとした。 

ロシアでの仮想通貨規制の状況は、スベルドロフスク地方裁判所が国内最大の銀行にビットコイントレーダーの口座サポートを再開するよう命じたことで新たな展開を示す。

ロシア貯蓄銀行は、疑わしい取引活動と不正利用を防止する方針を理由に、個人の銀行口座へのアクセスをブロックした。

クライアントは、ロシア貯蓄銀行が消費者の権利を侵害したとして、市の裁判所に苦情を申し立て、スベルドロフスク地方裁判所に上訴していた。

ロシア貯蓄銀行は、クライアントが仮想通貨取引プラットフォームでのビットコイン取引に関する詳細な情報を提供して口座へのアクセスを回復しようとした後も再開拒否した。

ロシア貯蓄銀行は、ロシアの国有銀行であり国内最大の銀行機関で、ビットコインに対して否定的なスタンスを支持していることで知られている。

ロシア貯蓄銀行の最高経営責任者のハーマン・グレフ氏は、ビットコインのような仮想通貨は株式市場と並んで最もリスクの高い投資タイプであると主張している。

ビットコインの取引アカウントが日々普及している仮想通貨業界。金融投資を目的に取引アカウントが増えていくことだろう。だが一方で、疑わしい取引や不正利用などセキュリティに対する対策も重要な要素となる。これからも、仮想通貨業界とセキュリティの関係について注目していきたい。

⇩この記事を読んだあなたへのおすすめ⇩

重要ファンダや相場分析レポートはアプリでも好評配信中

>>App Store >>GooglePlay Store >>詳細を見る

この記事は、COINTELEGRAPH「Russian court orders Sber to unblock account used for Bitcoin trading」を参考にして作成されています。