米大手投資企業Fundstrat社の超著名アナリストTomLee氏が、いわゆる「マスク砲」について自身の見解を明かした。
Elon Musk氏によるビットコイン(BTC)市場を大きく動かすSNS上で発言には、特に2021年に入り業界からも賛否両論あがっている。先日にも、Elon Musk氏がTesla社がビットコイン支払いを再び受け入れる可能性を示唆する旨の発言を行ったことで、ビットコイン価格は一時的に価格上昇を記録していた。

再びビットコイン(BTC)市場に“マスク砲”が炸裂、大物アナリストが「ビットコイン市場の成熟化」を求める

昨今、Elon Musk氏がビットコインやその他仮想通貨市場に及ぼす影響力はきわめて大きくなりつつある。同氏のTwitter上での発言は、これまでも幾度となくビットコイン価格の大きな変動をもたらしてきた。

先日には、以前ビットコイン支払いの受け入れ停止を表明したTesla社の今後について、「ビットコインマイニングに合理的なクリーンエネルギー活用が確認できれば、受け入れる」可能性があることを示唆。この発言を受けて、ビットコイン価格は上昇へと転じて、一時「39,800ドル」を超え、仮想通貨市場は盛況を記録した。

(Source:https://u.today/fundstrats-tom-lee-says-elon-musks-market-moving-tweets-show-that-bitcoin-needs-to-evolve-further)

このように、Elon Musk氏の発言ひとつで大幅な価格変動が生じる昨今のビットコイン市場については、業界内外からさまざまな意見が飛び交っていた。そんな中、アメリカの大手投資企業Fundstrat社を率いる大物アナリストTomLee氏が、自身の見解を示した。

「個人的な見解ではありますが、実際のところ #仮想通貨 及び #ビットコイン価格 は、今なお企業又は個人の行動に対応して変動しており、ビットコイン市場はさらなる進化を遂げる必要性があることが示されていますーーすなわち、「機関投資家」の影響はまだきわめて小さいことが強調されています。」

TomLee氏は、上記のように主張し、ビットコイン市場のさらなる成熟化を要求する。
加えて同氏は、「洗練された投資家のシェアが大きくなると、ビットコインのボラティリティは弱まる」との展望も示した。  

いわゆる“マスク砲”については、以前イーサリアム共同創設者VitalikButerin氏もコメントを残している。同氏は、「現時点では、多くの仮想通貨が彼のツイートに翻弄されているけれど、時間の経過とともに市場は“免疫システム”を構築していくはずだ」との見方を示し、こちらも将来的にはビットコイン市場への影響も小さくなるとの考えを主張した。
執筆現在(61415時半現在)時点において、「39,000ドル」前後を推移する仮想通貨ビットコイン。今後もしばらくはElon Musk氏の動向に警戒しつつ、引き続き市場の動きを見守っていきたいところだ。

⇩この記事を読んだあなたへのおすすめ⇩

この記事は、u.todayの「Fundstrat's Tom Lee Says Elon Musk's Market-Moving Tweets Show That Bitcoin Needs to Evolve Further.」を参考にして作成されています。