2022年中に閉鎖予定

米大手仮想通貨取引所のCoinbaseは5日、2022年中にサンフランシスコにある本社を閉鎖すると発表した。
それに伴い業務を完全にリモートへと移行するという。

世界中のどの地域においてもオフィスを本部としない「リモートファースト」の一環として行われるようだ。
同社は今回の発表が、世界中にあるどのオフィスも非公式の本社とならないための重要なステップであるとTwitterで述べている。

サンフランシスコのオフィスを閉鎖することは、どのオフィスも非公式の本社にならないようにする重要なステップであり、キャリアの成果が場所ではなく能力とアウトプットに基づくものだと意味するでしょう。代わりに、従業員が希望する場合には小規模のネットワークオフィスを提供します。

CoinbaseのCEOであるブライアン・アームストロング氏は新型コロナウイルスの感染拡大が収束した後も「リモートファースト」の方針を貫くと語っている。

無料アプリから最短3分で登録

この記事は、Cointelegraphの「Coinbase crypto exchange to close San Francisco headquarters in 2022」を参考にして作成されています。