ドージコインを今後受け入れる可能性はまだアリか

カナダのケンタッキー・フライドチキン(以下KFC)が支払い手段の一つとしてドージコインは受け入れてないとTwitterで発表した。

KFCはドージコインが史上最高値を更新し盛り上がりを見せた5日に、ドージコインでの支払いを受け入れるとツイートしていた。

私たちは現金、カードそしてドージコインを受け入れています。

(Source:U TODAY)

しかし、その後KFCは当該ツイートを削除しドージコイン決済は受け入れていないと訂正した。

皆様、申し訳ございません。少し興奮してしまっていました。実際には私たちはドージコインでの決済を受け入れてはいません。しかし、我々のバケットリストには入っています。

(Source:U TODAY)

ただ、ツイートにもある通りドージコイン決済が完全に消滅したわけではなさそうだ。

2018年にKFCはビットコインで購入することができる「ビットコインバケット(The Bitcoin Bucket)」を販売している。

その事実を考慮すれば、今後ドージコインによる決済がKFCで受け入れられる可能性はあるだろう。
KFCによる続報に期待だ。

無料アプリから最短3分で登録

この記事は、U TODAYの「UPDATE: KFC Canada Denies It Accepts Dogecoin」を参考にして作成されています。