ドージコインがここ数日で目を見張る成長を見せている。

同通貨は史上最高値を更新しただけでなく、時価総額においてリップル(XRP)をも上回った。

ドージコイン時価総額がリップル超えを成し遂げ4位に浮上

ドージコインが飛躍的な上昇を続けている。ドージコインは、5月4日に史上最高値を更新し、 Coin Market Capのデータによると一時0.60ドル台に到達した。

出典:Coin Market Cap

ドージコインがこのような推移を辿る中、同通貨の時価総額はリップルを上回り4位に浮上したことをCoin Market Capのデータは表している。さらに時価総額は715億ドルをも突破した。

出典:Coin Market Cap

さらに大手仮想通貨取引所Bitfinexが、ドージコインが証拠金取引に利用できるようになったことを発表している。

Bitfinex@dogecoinペアの証拠金取引が可能になりました!
#dogecoinペア(DOGE/USD)(DOGE/USDt)は、最大レバレッジ3.3倍、初期証拠金30%、維持証拠金15%でお取引いただけます。

先日億万長者投資家のMark Cuban氏がドージコインについて「商品やサービスの購入にドージを利用する企業が増えれば、銀行に預けているドルよりも購買価値を維持できる可能性があるため、ドージは有効な通貨となります。ジョークが合法になりました。」と語ったが、ドージコインは着実に結果を出し始めている。これはブームによる一過性のものなのか、それとも成長の過程を表しているのか。ドージコインの今後を慎重に見極めていきたい。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事は、U TODAYの「Dogecoin Tops XRP as Its Market Cap Swells to $72 Billion」を参考にして作成されています。