NASDAQ上場の金融テクノロジー企業Mogoが、約146ETHを購入したことが報じられた。

同社は、今後ポートフォリオの最大5%を仮想通貨に充てていくとの方針を示している。

NASDAQ上場企業がイーサリアムを購入

デジタル決済および金融テクノロジー企業Mogoが、資金の一部を用いてイーサリアムを購入したことがBusiness Wireにより伝えられた。同社はNASDAQに上場している大手企業だが、伝えられるところによると約146ETHを平均価格2,780ドルで購入したとのことだ。

Mogo Inc.は本日、平均価格2,780米ドルで約146ETHを購入したことを発表しました。イーサリアムは、オープンソースのブロックチェーンベースの分散型ソフトウェアプラットフォームで、独自の仮想通貨であるETHを使用しています。

同社はすでに18BTCをも購入していたとのことだが、今後さらにポートフォリオの最大5%を仮想通貨に投入する計画を明かしている。Mogoは先日にカナダの仮想通貨取引所Coinsquareの株式を約20%分購入したことも合わせ、仮想通貨への取り組みを大きく前進させている。

今回のイーサリアムへの初期財務投資は、Mogoの仮想通貨における重要な製品開発および企業開発活動に基づいています。Mogoは最近、以前に発表したCoinsquare Ltd.への戦略的投資を終了しました。これに基づき、MogoCoinsquare19.99%の所有権を取得し、43%まで持分を増やすオプションを保持しています。

Mogoの社長兼CFOであるGreg Feller氏は、今回のイーサリアム購入にあたって以下のようにコメントした。

今回のイーサリアムへの初期投資は、ビットコインへの初期投資を補完するものであり、ブロックチェーン技術の長期的な可能性と、次世代の金融技術プラットフォームの中核をなすものとしてのイーサリアムの位置づけに対する当社の信念を反映したものです。

コインパートナーの見解

イーサリアムは4月後半以降さらに飛躍的な価格の伸びを見せており、多くの投資家からの注目を集めている。しかし、イーサリアムの本質的な価値はその技術面にある。DeFi分野を始めとして、今後果たすべき役割や期待されている役割は非常に大きなものがあるが、価格面と合わせて今後注目するべき重要ポイントとして押さえておきたい。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事は、U TODAYの「Nasdaq-Traded Mogo Acquires Ethereum, Plans to Allocate 5% of Its Cash in Crypto」を参考にして作成されています。