仮想通貨取引所Coinbaseは、先日ついにNASDAQへの上場を果たした。

この事柄に多くの注目が集まっていたが、Coinbaseはさらにこれを記念した「ビットコインプレゼントキャンペーン」を開催することを発表している。

Coinbaseがビットコインプレゼントキャンペーンを開催

先日NASDAQに上場した仮想通貨取引所Coinbaseが、この上場を記念して新規ユーザーにビットコインプレゼントキャンペーンを行うと公式発表した。

COINを記念して、150万ドル分のビットコインをプレゼントします。4月22日までにCoinbaseの新規アカウントに登録すると、当選のチャンスがあります。コンテストのルールと詳細はこちら: https://bit.ly/2QwFGdm
禁止されている地域では無効です。購入の必要はありません。制限事項が適用されます。

Coinbase新規ユーザーがこの企画に参加するには、Coinbaseに新規登録の上で2021年4月29日までに本人確認を行う必要がある。本人確認が完了すると、そのユーザーは自動的に参加権を得ることができるとのことだ。このキャンペーンの当選者は、2021年5月2日頃に電子メールで通知される。

注目すべきは、そのプレゼント額だろう。Coinbaseはなんとこの企画に150万ドルもの巨額を投入している。当選者1名は50万ドル相当、当選者10名は5万ドル相当、そして当選者500名は1,000ドル相当のビットコインがCoinbaseによりプレゼントされる。大盤振る舞いといって過言ない規模だ。

出典:Coinbase

一方、このキャンペーン開催に伴って偽キャンペーン情報が飛び交っているようだ。なかにはCoinbaseのCEOもなりすましたものも確認されているとのことで、Coinbaseはユーザーに注意を呼びかけている。

コインパートナーの見解

米国最大の仮想通貨取引所であるCoinbaseがNASDAQに上場したことは世界中で大きなニュースとなり、これからの仮想通貨業界に対して多くの人が期待感を強く持った。この事柄によって、これまで以上に多くに人が仮想通貨に興味を示すことになるだろう。

その上で今回Coinbaseが行ったこのキャンペーンは、プロモーションとしても大きな効果を持つことになるのではないだろうか。総額150万ドルという巨額であったとしても、「広告費」としてみればかなりの効果が見込めることが予想される。

この広告はCoinbaseのみならず仮想通貨業界全体にとっても良い影響を及ぼすはずだ。1等(仮称)の50万ドルを目指して多くの新規ユーザーが業界に流れていくことに期待したい。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事は、U TODAYの「$1,500,000 Bitcoin (BTC) Giveaway Launched by Coinbase to Celebrate COIN Listing 」を参考にして作成されています。