イーサリアム(ETH)は下落の展開

16日18時現在のイーサリアムの価格は2,418ドル(263,271円)、前日同時刻比で-0.61%の下落となっている。

イーサリアムは13日に赤ライン(2,200ドル:240,614円)を突破することに成功すると大幅上昇を開始。オレンジのトレンドラインに沿って短期の上昇トレンドを形成し価格を上昇させた。

その後上昇が続き紫ライン(2,500ドル:272,450円)に到達したものの、すぐに反落する展開となる。下落に転じたイーサリアムはトレンドラインを割ると大幅下落を開始。現在は2,400ドル付近での価格推移となっている。

(参考 TradingViewのETHUSDチャート 1時間足)

ここまでの値動きで解説した通り、イーサリアムは紫ラインに到達後、反落する展開となっている。今後の値動きとしては、直近では下落が続くと予想する。

・下落のシナリオ

トレンドラインを割ったイーサリアムは下落に転じているが、チャネルの上端を割ると下落の展開が続くだろう。下落の目安としては、直近の安値のラインである水色ライン(2,084ドル:227,093円)が意識されるだろう。

・上昇のシナリオ

上昇のシナリオとしては、チャネルの上端で下落を止めることができるか注目だ。

紫ライン到達後反落したイーサリアムだが、チャネルの上端をサポートラインとして機能させることができれば再度高値目指して上昇するだろう。

(ここに記載された見解は著者のものであり、必ずしもコインパートナーの見解を反映するものではありません。すべての投資にはリスクが伴うため、意思決定の際には独自に調査を実施する必要があります。)

この記事を読んだあなたへのおすすめ↓↓↓

仮想通貨・ビットコイン取引所おすすめ比較【2021年2月最新ランキング】

イーサリアムの購入方法・買い方|おトクな購入手順を詳しく解説!

イーサリアムの今後はどうなる?2021年の価格予想・将来性・特徴・アップデート

\無料アプリを使って/

価格の変動を素早くチェック!

イーサリアムのチャート・価格予想はこちらから↓↓↓