テスラによるビットコイン決済導入に称賛の声多数

24日、テスラ車がビットコインで購入可能になったという発表が世界を駆け巡った。この報はTesla社CEO・Elon Musk氏が自らツイートにて発表し、今では13.5万件のリツイートと86.2万もの"お気に入り"を獲得している。このニュースに期待をしていた人の数は非常に多かったようだ。

ビットコインでテスラを購入できるようになりました

このニュースに、仮想通貨業界の著名人たちはどのような反応を示したのか。その反応を当記事では簡単にまとめていく。

ビットコインを肯定する各著名人の反応

・MicroStrategy CEO Michael Saylor氏

「すべてのビットコイン企業はTeslaに続くべき」

株主の価値創造は、価値のある資産$BTCを長期にわたって保有することから生まれる。 ビットコイン業界のすべての企業(公私ともに)がテスラと同じことをするのは論理的なことだ。 企業の財務省はビットコインを#hodlすべきだ。

・著名投資家 Tyler Winklevoss氏

「このチャンスは逃せない」

ビットコインはすべての限界を超えている! あなたはそれに参加しなければなりません。
このチャンスを逃す手はありません。

・Binance CEO CZ氏

「Teslaの動きは他の企業にとっての模範となるだろう」

これは、他の多くの企業が追随する模範となるでしょう。 #暗号化された支払いの導入にとって、非常にポジティブなことです。ありがとうございます。@elonmusk
グッドタイミングでの#Binance Pay!

・著名投資家 The Moon氏

「Amazonもビットコイン決済を導入するべき」

@amazon は @Tesla のように #Bitcoin の受け入れを開始すべきです!

・著名アナリスト Joseph Young氏

「ビットコインはこれから主流になる」

テスラのウェブサイトに掲載されているビットコインのロゴが素晴らしい。主流になるのはこれからです。

コインパートナーの見解

このTealaのニュースは多くの著名人から称賛をもって迎えられたが、その多くの意見としては「他の企業もTeslaに続くべき」というものだった。かつてMichael Saylor氏はツイートで「Teslaがビットコインを買えば他の企業も追随する。Teslaがリードすべきだ」といった趣旨の発言を残したが、これはビットコイン購入だけでなく決済手段として用いるという側面にも言えることだろう。

Teslaがこのような動きをみせたことで、導入をためらっていた諸企業も勇気づけられた部分があるのではないだろうか。ビットコインの決済手段としての普及が進むことで、相対的にその資産価値も高まっていくことが予想される。

ビットコインはメジャーな決済手段としての道をまた一歩進むことができたが、実際にこのシステムを用いてテスラ車を買う人物は現れるのだろうか。このニュースの行く末を今後も追っていきたい。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック