SkyBridge Capitalの創業者であるAnthony Scaramucci氏は、ビットコインは長期的にさらに上昇し、ボラティリティが低い資産になると考えている。

同氏はビットコインの見通しをAmazonになぞらえ、今後の上昇可能性を示唆した。

ビットコインはAmazonのように成長する

ドナルド・トランプ元大統領のホワイトハウス広報部長を務めた人物としても知られているAnthony Scaramucci氏は、CNBC "Squawk Box "とのインタビューで、ビットコインとAmazonを比較した。司会者の「ビットコイン投資家が大規模収益を上げられなくなって仮想通貨を売却した場合に価格はどうなるか?」との質問に対し、同氏は以下のように回答した。

ビットコインは12年前のものだ。しかし、12年目以降にアマゾンを買った場合でも、2009年から2021年までに64倍のリターンが得られている。

Amazonのように採用が増えるにつれて、ビットコインは時間の経過とともに安定するだろうとScaramucci氏は考えている。同氏は、ビットコインがまだ「過渡期」にあると述べており、今後の鍵はいくつかのビットコイン基本的特性にあると主張した。

ビットコインがこれらの企業よりも早く1兆ドルに到達したのは、主に分散型であるためだ。これは完全にスケーリングされた通貨ネットワークであり、価値の保存手段であり、今後15年間でそれを実現することができるだろう。

ビットコインの総供給量の上限は2,100万枚となっているため、今後も投資家が購入を進めていくことで価格は上昇し続けるだろう。Scaramucci氏が主張するようにビットコインは未だ成長中であり、「価値の保存手段」としての役割がますます重要となっている。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事は、CNBCの「Anthony Scaramucci says it’s not too late to buy bitcoin — just look at Amazon’s run since 2009」を参考にして作成されています。