ビットコイン(BTC)は大幅上昇

24日18時現在のビットコインの価格は5,363,262円、前日同時刻比で+8.70%の上昇となっている。

ビットコインは2月15日から短期のトレンドラインに沿って上昇し、何度も最高値の更新に成功する強気の相場となる。大幅上昇したビットコインは600万円の大台を突破し、黄緑ライン(614万円)に到達する。

黄緑ライン到達後は高値を更新することができずに反発し下落する展開となる。そのままの勢いで15日からサポートラインとして機能してきた短期のトレンドラインを割ると下落を開始。

500万円を割る大幅下落の展開となったビットコインだが茶色ライン(483万円)で下落を止めることに成功。その後は、急反発し再び500万円台に復帰した。

現在は水色ライン(538万円)付近まで上昇している。

(参考 TradingViewのBTCJPYチャート 1時間足)

ここまでの値動きで解説した通り、ビットコインは下落を止めた後再び500万円台まで価格を戻している。今後、高値を目指して上昇すると予想するが高値の更新は難しいと考える。

・上昇のシナリオ

上昇のシナリオとしては水色ラインに注目だ。

水色ラインは直近で反発しているラインである。同ラインを突破することができれば前回の高値の青ライン(578万円)まで上昇すると考える。

しかし、出来高は減少の傾向にあるため、高値を更新する大幅上昇の可能性は低いだろう。

・下落のシナリオ

下落のシナリオとしては、茶色ライン(483万円)に注目だ。

茶色ラインは直近の大きな下落を止めたラインであり、安値のラインとして強く意識されるだろう。

同ラインを割ると、11日の安値の紫ライン(460万円)まで下落すると考える。

(ここに記載された見解は著者のものであり、必ずしもコインパートナーの見解を反映するものではありません。すべての投資にはリスクが伴うため、意思決定の際には独自に調査を実施する必要があります。)

この記事を読んだあなたへのおすすめ↓↓↓

仮想通貨・ビットコイン取引所おすすめ比較【2021年2月最新ランキング】

仮想通貨・ビットコインの購入方法・買い方|初心者におすすめの取引所や投資方法を紹介

ビットコインは今後どうなる?2021年の価格予想や将来性を徹底解説

\無料アプリを使って/

仮想通貨のニュースを逃さずチェック

ビットコインのチャート・価格予想はこちらから↓↓↓