イーサリアムは大幅下落

23日20時現在のイーサリアムの価格は1,479ドル(155,664円)、前日同時刻比で-18.5%の大幅下落となっている。

イーサリアムは2月始めから短期のトレンドラインに沿って上昇トレンドが続き2,000ドルの大台を突破することに成功。

しかし、2,000ドル台を維持することができずに、黒のトレンドラインを割ると大幅下落を開始。そのままの勢いで直近の安値を支えていたチャネルラインの上限を割り、ピンクライン(1,367ドル:138,400円)まで下落する展開となった。

大幅下落の一日となったイーサリアムは現在、ピンクライン上側での価格推移を続けている。

(参考 TradingViewのETHUSDチャート 1時間足)

ここまでの値動きで解説した通り、イーサリアムは大幅下落の一日となっている。直近はピンクラインで下落を止めることに成功したが、その後上昇することができていないため、下落の相場が継続すると考える。

・下落のシナリオ

下落のシナリオとしては、ピンクライン(1,367ドル:138,400円)に注目だ。

イーサリアムはヒゲで一時ピンクラインまで下落したものの反発している。

直近で下落を止めたピンクラインを割ると、22日の安値の黄緑ライン(1,050ドル:110,481円)付近まで下落する可能性がある。

・上昇のシナリオ

上昇のシナリオとしても、ピンクラインに注目だ。

ピンクラインを割らずに価格を維持することができれば、再度上昇する可能性はあると考える。

しかし、直近の大きな下落で本格的に調整相場に入った可能性があるため、高値の更新は難しいだろう。

(ここに記載された見解は著者のものであり、必ずしもコインパートナーの見解を反映するものではありません。すべての投資にはリスクが伴うため、意思決定の際には独自に調査を実施する必要があります。)

この記事を読んだあなたへのおすすめ↓↓↓

仮想通貨・ビットコイン取引所おすすめ比較【2021年2月最新ランキング】

イーサリアムの購入方法・買い方|おトクな購入手順を詳しく解説!

イーサリアムの今後はどうなる?2021年の価格予想・将来性・特徴・アップデート

\無料アプリを使って/

価格の変動を素早くチェック!

イーサリアムのチャート・価格予想はこちらから↓↓↓