イーサリアムは上昇

19日18時現在のイーサリアムの価格は1,933ドル(203,757円)前日同時刻比で+1.73%の上昇となっている。

8日にビットコインが大幅上昇するとイーサリアムも釣られて上昇を開始、そのままの勢いでオレンジラインの突破に成功した。高値の更新に成功後、黒のレジスタンスラインに沿って上値を切り上げながら上昇しピンクライン(1,873ドル:197,395円)に到達した。

その後は小さな調整はあったものの、チャネルの上限がサポートラインとなり下落を止めることに成功。再び上昇していき昨日に最高値のラインであったピンクラインを突破した。

最高値更新後は、レジスタンスラインで反発している。

(参考 TradingViewのETHUSDチャート 1時間足)

ここまでの値動きで解説した通り、イーサリアムは最高値の更新に成功後、大きく上昇している。現在ビットコインも強気の相場が続いており、上昇の相場が続くと考える。

・上昇のシナリオ

上昇のシナリオとしては青色ライン(1,949ドル:206,028円)に注目だ。

最高値のラインである青色ラインを突破すれば、2,000ドルの大台突入の可能性もあるだろう。

・下落のシナリオ

下落のシナリオしては黒のチャネルラインに注目だ。

現在仮想通貨全体がバブル相場になっており、上昇の相場が続いているが1月から機能している黒のチャネルラインを割ると大きな下落が起きるだろう。

ビットコインのバブル相場が弾けると仮想通貨全体のバブル相場も終わり、下落の相場に転じると考える。

(ここに記載された見解は著者のものであり、必ずしもコインパートナーの見解を反映するものではありません。すべての投資にはリスクが伴うため、意思決定の際には独自に調査を実施する必要があります。)

この記事を読んだあなたへのおすすめ↓↓↓

仮想通貨・ビットコイン取引所おすすめ比較【2021年2月最新ランキング】

イーサリアムの購入方法・買い方|おトクな購入手順を詳しく解説!

イーサリアムの今後はどうなる?2021年の価格予想・将来性・特徴・アップデート

\無料アプリを使って/

価格の変動を素早くチェック!

イーサリアムのチャート・価格予想はこちらから↓↓↓