仮想通貨・ブロックチェーン領域に精通する有名弁護士Stephen Palley氏が、リップル社と米国証券取引委員会(SEC)の訴訟問題について、自身の見解を公表した。

Stephen Palley氏は、「リップル社とSECは迅速かつ無事に収束する可能性が高いだろう」と主張し、「解決の日は近い」との見方を示唆した。

「リップル社及びSECの訴訟問題、無事に解決する日は近い」敏腕弁護士が見解明かす

2020年末頃よりリップル(Ripple)社及びSEC(米証券取引委員会)の訴訟問題は、仮想通貨業界のみならずさまざまな業界から大きな注目を集めている。

そんな中、仮想通貨・ブロックチェーン領域に精通する有名弁護士Stephen Palley氏が当該訴訟の行方について、自身の見解をTwitterにて公表。

同氏は、「リップル社とSECは迅速かつ無事に収束する」との見方を主張した。

「リップル社がさらに30日間を要求し…、その後申立てを却下しようとしたとしてもわたしは驚かなかったでしょう。しかし、彼らはそうしませんでした。(それどころか、)彼らは1ヶ月以内に回答書を提出しました。これは一体何を意味するのでしょうか?わたしには…、リップル社が“迅速な”解決を望んでいるように見受けられます。」

Stephen Palley氏によれば、「リップル社は誰よりも“迅速な”解決を望んでいる」といい、その上で「法廷闘争が収束する日は間近に迫っている」可能性が高いというのだ。

仮想通貨市場への追い風が加速で「XRP価格も大幅高騰中」リップル社の動向を引き続き注視 

これに加えてStephen Palley氏は、リップル社及びSECの「訴訟問題がある程度落ち着いた」場合、「アメリカ仮想通貨取引所でのXRP取引が続々と復活する」という展開が待ち受けていると予想した上で、以下のようにも主張した。

(中略) おそらくSECは、アメリカの“バイヤー”が受け得る影響の大きさを完全に考慮しないわけではないでしょう。そもそもわたしは、(影響力の大きさを)考慮されるべきだと考えています。」

(Source:https://jp.tradingview.com/symbols/XRPUSD/)

執筆現在(2915時半現在)XRP価格は0.478ドル(=約50.12円)前後を推移。

昨日のビットコイン(BTC)価格の歴史的な高騰にともない、XRPの価値も着実に増加しつつある。

テスラ(Tesla)社によるビットコイン大量購入など、仮想通貨市場に強い追い風が吹く昨今――Stephen Palley氏が主張するように「リップル社及びSECが“迅速な”解決」へと進んでいくことが出来れば、XRPをふくむアルトコイン市場もさらなる盛り上がりを魅せてくれるかもしれない。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事は、dailyhodl.comの「Top Crypto Lawyer Predicts Ripple Will Settle With SEC, Free Trading of XRP May Resume in the US.」を参考にして作成されています。