イーサリアムは1,600ドルを超え、市場最高値を更新

イーサリアムは2月4日1時頃に1,600ドル(約168,212円)まで上昇し歴代最高値の更新を続けており、10時頃には1,695ドル(約178,200円)まで上昇した。
上記の上昇を受け、海外仮想通貨メディアcoininsiderは、イーサリアムチャートとビットコインチャートを比較した際に相関関係があるのではないかと指摘している。

同メディアは、2月に入ってからの両者のチャートを比較した上で、ビットコインが価格を回復させる前に上昇の兆しがあったと述べ、ビットコインの上昇に伴いイーサリアムも上昇したのではないかと推測している。

(Source:https://coinmarketcap.com/currencies/ethereum/)

現在ビットコインは、38,500ドル(約405万円)ラインに上昇を何度か阻まれているが、今後ビットコインが同ラインを突破した際にはイーサリアムにも更なる上昇が見込めるだろう。

しかし、価格上昇が予想されているイーサリアムにもいくつかの懸念点が生じている。その要因の一つがイーサリアムの先物取引だ。海外仮想通貨メディアu.todayは仮想通貨情報提供サービスbybtのデータから建玉が過去最高を記録したと述べている。

(Source:https://www.bybt.com/ja/BitcoinOpenInterest)

イーサリアムが1,600ドル(約168,212円)を突破した後に急激に増加している。そのため、今後不安定な相場になる可能性は十分にある。いくら高値で価格を推移させていようと、一気に価格が暴落するのに注意し続ける必要が出てくるのだ。

果たしてイーサリアムは再び上昇して再び最高値を更新するのだろうか、今後の動きに期待したい。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事は、coininsiderの「Ethereum surges and Bitcoin continues to rise」を参考にして作成されています。