著名アナリストのWilly Woo氏は、ビットコインとインターネットの普及との類似性をTwitterにて指摘した。
同氏は、ビットコインユーザー数を1990年代後半のインターネットユーザー数と同じであると考え、今後の飛躍的な成長を期待している。

「ビットコインユーザー数は1997年のネットユーザー数と同じ」

著名アナリストであるWilly Woo氏が、ビットコインが置かれている現状についてTwitterで見解を述べた。同氏は現在のビットコインユーザー数をインターネット創生期のユーザー数になぞらえ、1997年時のネットユーザー数とほぼ同じだと語っている。

ビットコインの普及率は、1997年のインターネットとほぼ同じだ。
しかし、ビットコインは急速に成長している。今後4年間でビットコインユーザーは10億人となり、これはインターネットの2005年時に相当する。

Woo氏は以前にも、ビットコインの普及はネットユーザー数よりも速く、携帯電話やPayPalなどの企業が提供する「バーチャル・バンキング」よりも速いペースで進んでいると述べている。

ビットコインの採用曲線は、それ以前の他のグローバルインフラストラクチャの展開よりも高速だ。
インターネットや携帯電話の展開よりも速く成長しており、PayPalのような「仮想バンキング」プレーヤーよりも簡単に速く成長している。

では、実際のビットコインユーザー数は現在どれほどまでに増加しているのだろうか。20209月にCCAF(ケンブリッジ大学オルタナティブ金融センター)から発表された調査結果によると、2020年第3四半期時点で仮想通貨取引所の全口座数は19100万にも上るとのことだ(同一ユーザーによる重複含む)

また、そのうちのアクティブアドレスにおいては、20211月に2,230万を超えたことをオンチェーン分析プラットフォームGlassnodeが報告している。

1月には、2230万以上のユニークアドレスが、ネットワークの送受信でアクティブでした。$BTC –これまでのビットコインの歴史の中で最も高い月間数です。

ビットコインはインターネットと同じく爆発的に伸びていくのだろうか。もし予測の通りなら、仮想通貨業界の未来は非常に明るいものとなるだろう。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事は、U TODAYの「Bitcoin Has Roughly Same Amount of Users as Internet Had in 1997: Crypto Expert」を参考にして作成されています。