大手資産運用会社BlackRockのCEOであるLarry Fink氏が仮想通貨市場について見解を語った。

同氏は、仮想通貨市場はまだ「非常に小さい」が、ビットコインは価値の保存手段になり得ると信じていることを明かした。

ビットコイン市場は今後どのように動いていくか?

BloombergとのインタビューでLarry Fink氏は、ビットコインについて「小さなお金の動き」とともに大きく変動し、「平穏を求める市場ではない」と述べた。

同氏は、仮想通貨市場における熱意の高まりを理解していると述べ、「多くの人々の興味を引きつけたに違いない」とコメントしている。

誰もがそれに注目していて、それがまた価値の保存手段になるかもしれない。

しかしまだテストされておらず、少額ドル投資においてもボラティリティが5~6%上昇している。ビットコインの長期的な存続可能性はまだ証明されていない。

ビットコインをはじめとする仮想通貨が真に成功するためには、市場の拡大と「価値を変えずに多額の資金を投資できる」ようにする必要があると同氏は語った。

同氏は加えて、何らかのデジタル通貨は将来的に大きな役割を果たす可能性に言及しつつも、それがビットコインなのか、他の通過であるかについては不明であるとの見解を示している。

Bitcoin#TheYearAheadで大きな役割を果たすだろうか?「静かな市場ではありません。現時点ではまだテストされていません。私たちはそれを見て、会話を楽しんでいます。しかし、それはまだ証明されていない」

ビットコインは今後継続的に発展していくのか、それとも新たな通貨が現れてくるのか。

この点は仮想通貨市場において今後の重要ポイントとなっていくだろう。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はCryptoGlobeの「Bitcoin Could Be a Store of Wealth but It’s Yet to Prove Itself, Says BlackRock CEO」を参考にして作られています。