イーサリアム(ETH)は下落の展開

26日19時現在のイーサリアムの価格は1,316ドル(136,574円)、前日同時刻比で-5.32%の下落となっている。

イーサリアムは19日にオレンジライン(1,284ドル:133,600円)を突破すると、大幅上昇を開始。

青ライン(1,347ドル:137,800円)で押し目を付けた後、当時の最高値のピンクライン(1,439ドル:149,000円)まで上昇した。

しかし、その後は高値を切り下げ下落する展開となる。

下落は長期のチャネルラインの下限で止めることに成功。

その後、イーサリアムは再び最高値を目指し大幅上昇を開始する。

上昇の勢いそのままに最高値の更新に成功したが、完全にピンクラインを抜ききれずに下落する展開となった。

(参考 TradingViewのETHUSDチャート 1時間足)

ここまでの値動きで解説した通り、イーサリアムは最高値の更新に成功した後下落する展開となっている。このままの勢いでチャネルの下限まで下落すると考える。

・下落のシナリオ

下落のシナリオとしては、黄緑ライン(1,228ドル:127,700円)に注目だ。

直近の大幅下落の際、黄緑ラインで戻り目をつけ下落していることから、同ラインがネックラインであると考える。

黄緑ラインを割れば、中期のチャネルの下限まで下落すると考える。

・上昇のシナリオ

上昇のシナリオとしても、黄緑ラインに注目だ。

ネックラインである黄緑ラインで下落を止めることができれば、再度高値の更新にチャレンジするだろう。

(ここに記載された見解は著者のものであり、必ずしもコインパートナーの見解を反映するものではありません。すべての投資にはリスクが伴うため、意思決定の際には独自に調査を実施する必要があります。)

この記事を読んだあなたへのおすすめ↓↓↓

仮想通貨・ビットコイン取引所おすすめ比較【2020年12月最新ランキング】

イーサリアムの購入方法・買い方|おトクな購入手順を詳しく解説!

イーサリアムの今後はどうなる?2020年の価格予想・将来性・特徴・アップデート

\無料アプリを使って/

価格の変動を素早くチェック!

イーサリアムのチャート・価格予想はこちらから↓↓↓