MicroStrategyが無料でビットコインに関するオンライン講座を開催する。

このオンライン講座は、2月3日と4日の2日間にわたって行われることが発表された。

MicroStrategyが無料ビットコインオンライン講座を開催

昨年ビットコイン大量購入で業界で注目を集めたMicroStrategyが、2月3日と2月4日にビットコイン戦略に関する無料のオンライン講座を提供することを発表した。

同社は、大量のビットコインをバランスシートに加えた最初の会社の1つであり、ビットコインの大幅上昇にも少なからず影響を与えたと考えられている。

昨年は他の企業も同社に追随し、Squareは約5,000万ドルをビットコインに投じた。

MicroStrategyのCEOであるMichael Saylor氏はこのオンライン講座について、以下のようにツイートした。

23日と4日、@MicroStrategyは企業向けにビットコインをホストします。役員、業界の著名人は戦略的ベンダーに参加して、無料のオンライン加速コースを受講してください。#Bitcoinはあなたの会社を成長させ、株主価値を創造するための戦略と戦術です。

23日の主要テーマは「ビットコインの企業戦略と運用上の考慮事項の概要」だ。

主要テーマを元に、下記のセミナーが予定されている。

・ビットコインマクロ戦略

・ビットコイン企業戦略

・ビットコインファイナンスの考慮事項

・ビットコインの法的考慮事項

・ビットコインの会計上の考慮事項

私たちの初日のアジェンダは、企業がビットコイン戦略を開発および実装する際に取り組む必要のあるトピックの簡潔で包括的な概要を提供します。公開会社の観点からこれらの項目に取り組む際に、役員およびアドバイザーに加わってください。

Saylor氏はこのうち2つのセミナーに登壇予定だ。

24日の主要テーマは「ビットコイン市場における戦略的ベンダーとサービスの概要」だ。

この日は、BinanceCoinbaseGrayscaleなど計10社へのインタビューがメインとなる。

企業向けのビットコイン製品およびサービスの主要ベンダーの上級管理職にインタビューしますので、ぜひご参加ください。各インタビューは約25分続き、次のような幅広いトピックをカバーします。

・あなたの会社とあなたが法人顧客に提供するビットコイン製品とサービスについて教えてください。

・既存のクライアントベースと、ビットコイン戦略を実装する際に彼らがたどった道のりを説明してください。

・ビットコインの見通しと、始めたばかりの企業にどのようなアドバイスをしますか?

・他の業界関係者との違いは何ですか?また、将来の計画は何ですか?

MicroStrategyのこの試みは他の企業にとってどれほど有益なものとなっていくのか。

2021年、ビットコインに興味を持つ企業はますます増えていくかもしれない。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はDecryptの「MicroStrategy Plans to Get More Corporations Buying Bitcoin」を参考にして作られています。