リップルは上昇トレンド中

12月1日21時現在のリップルの価格は0.656ドル( 68.47円)、前日同時刻比で+5.03%の上昇となっている。

リップルは11月27日に茶色ライン(0.500ドル:51.87円)を突破すると上昇トレンドに入る。

28日には黄色ライン(0.595ドル:62.17円)のブレイクにも成功した。

その後は黄色ラインと水色ライン(0.636ドル:66.06円)の間で価格を推移させる。

30日に4回目のチャレンジで水色ラインの突破に成功。

同ライン突破後、着々と価格を上昇させている。

(参考 TradingViewのXRPUSDチャート1時間足)

ここまでの値動きで解説した通り、水色ラインをブレイク後、価格を上昇させている。今後も価格を上昇させていき、今晩から明日朝にかけてピンクライン(0.747ドル:78.07円)に到達すると考える。

・上昇のシナリオ

上昇のシナリオとしてはピンクラインに注目である。

リップルは24日に水色ライン突破後、一気に上昇し上ひげはピンクラインを抜けた。

24日はビットコインも199万円の高値を記録していた。

現在ビットコインはバブル以来の200万円突破を記録している。

今回も水色ラインの突破とビットコインの上昇が重なってる状況だ。

そのため、今後も上昇を続けピンクラインに到達すると考える。

・下落のシナリオ

下落のシナリオとしては水色ラインに注目である。

26日に水色ラインを割った際、一気に青ラインまで価格を落としている。

同じように、同ラインを抜けると大幅な下落が発生する可能性があるので注意したい。

また、ビットコインの価格にもアンテナを張っておく必要がありそうだ。

(ここに記載された見解は著者のものであり、必ずしもコインパートナーの見解を反映するものではありません。すべての投資にはリスクが伴うため、意思決定の際には独自に調査を実施する必要があります。)

この記事を読んだあなたへのおすすめ↓↓↓

仮想通貨・ビットコイン取引所おすすめ比較【2020年11月最新ランキング】

【リップル(XRP)買い方】どこが一番安い?状況別の購入方法3つを紹介

リップル(XRP)の今後と将来性|買い時はいつ?著名人による価格予想も紹介

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

リップルのチャート・価格予想はこちらから↓↓↓