米大手格付け会社のWeiss Ratings社は、コロナ後の世界でビットコインや仮想通貨が唯一の安全資産になる可能性を指摘している。

同社のアナリストであるJuan Villaverde氏とBruce Ng氏は今後、仮想通貨がこれまでで最も爆発的な強気相場を迎えると述べている。

ビットコインはコロナ後の世界で金と国債を上回る強気相場に突入

米大手格付け会社のWeiss Ratings社は、コロナ後の世界への期待がビットコインの上昇の原動力となっている一方で、金のような安全資産がその輝きを失っていると報告している。

同社のアナリストであるJuan Villaverde氏とBruce Ng氏は、ファイザー社とモデルナ社が新型コロナウイルスに対するワクチンの効果を発表した後の市場の反応を評価している

この発表後、金や債券が市場の再編成の犠牲になったが、ビットコインはその価値を維持し、世界がパンデミック後の迅速な回復を遂げるとの仮定の下で上昇したと述べている。

ワクチンの発表以来、金の価格は未だに水面下にある。
債券は急落の約3分の2しか取り戻せなかった。
一方でビットコインは、17,000ドル(約176.9万円)、18,000ドル(約187.3万円)、19,000ドル(約197.7万円)を短期間で突破した。
これはビットコインが安全な避難所以上の価値があるという考えを強化する。

Villaverde氏とNg氏は、コロナ後の世界で仮想通貨が唯一の安全資産になると主張している。

仮想資産は、最先端の技術と健全な資金で単独で存在している。
そのため、法定通貨のデジタル化と、それによって加速する無謀な金融政策に対する唯一の確実な防御手段となる。
私たちは、コロナ後の世界に急速に近づいていて、唯一の安全な避難所は、仮想通貨になる。

アナリストは、世界がデジタル資産を受け入れるようになると、仮想通貨市場は比類のないブームを迎えるだろうと述べている。

世界がゆっくりと、しかし確実にこの現実に目覚めるにつれて、仮想通貨はこれまでで最も爆発的な強気相場に参入するだろう。
そして、それはそれほど遠くないかもしれない。
そのため、あなたは貯金の一部を当社の格付けトップの仮想通貨に移すべきだ。
リーズナブルな価格で参加できるうちに。

果たしてビットコインはこのまま上昇していくのだろうか、今後の動きに期待したい。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はTHE DAILY HODLの「Anticipation of Post-Covid World Fueling Bitcoin Boom and Gold Slump, Says Weiss Ratings」を参考にして作られています。