リップルは再び上昇に転じられるか

28日18時現在のリップルの価格は0.55030ドル( 57.27円)、前日同時刻比で+3.72%の上昇となっている。

リップルは23日夜に黄緑ライン(0.470ドル:48.75円)をブレイクすると大幅上昇を開始。

赤ライン(0.5ドル:51.87円)を突破し黄色ライン(0.8ドル:83.45円)付近まで価格を上昇させた。

しかし、黄色ラインにタッチすることは叶わず、その手前で反発し赤ラインまで価格を落としてしまう。

そのまま赤ラインも割り込むかと思われたが、その後はなんとか死守することに成功。

現在は同ライン上方に価格を位置させている。

(参考 TradingViewのXRPUSDチャート1時間足)

ここまでの値動きで解説した通り赤ライン(0.5ドル:51.87円)で大暴落をストップさせることができた。今後は赤ライン出発の大幅上昇がスタートすると予想する。

・上昇のシナリオ

上昇のシナリオとしては、黄色ライン(0.8ドル:83.45円)まで価格を上昇させることができるのかに注目だ。

赤ラインが強いサポートラインであると示した以上、今回の上昇は強さをもっている。

そのため、今年最高値となる0.8ドルの到達も十分にあり得るだろう。

・下落のシナリオ

下落のシナリオとしては、黄緑ラインを割った際には警戒しておきたい。

同ラインは大幅上昇を遂げる前に重要視されていたラインでもあるため、同ラインを下回った際には更なる下落も警戒しておくべきだろう。

(ここに記載された見解は著者のものであり、必ずしもコインパートナーの見解を反映するものではありません。すべての投資にはリスクが伴うため、意思決定の際には独自に調査を実施する必要があります。)

この記事を読んだあなたへのおすすめ↓↓↓

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

リップルのチャート・価格予想はこちらから↓↓↓