執筆現在(112316時半現在)0.455ドル(約47.23円)付近を推移し、依然として好調をキープしている仮想通貨リップル(XRP)

そんな中、仮想通貨市場分析に定評のある人気アナリストMichaël van de Poppe氏が、リップル(XRP)の今後の展望について自身の見解を語り、今後数か月間で『0.55ドル~0.65ドル』にまで上昇する可能性が高いとの予測を公表した。

仮想通貨リップル(XRP)は「0.55ドル~0.65ドル」まで高騰?人気アナリストが数か月間にわたるブルランを示唆

過去1週間、好調をキープする仮想通貨リップル(XRP)について、またも著名アナリストが強気な見解を語った。

先日、Twitterにて約8.5万人ものフォロワーを誇るアナリスト「Michaël van de Poppe」氏(@CryptoMichNL)は、今後数か月間におけるリップル(XRP)の展望について、自身の見解を語った。

「Michaël van de Poppe」氏は、仮想通貨市場分析に定評のある人気アナリストで、同氏の発言はこれまでもたびたび大きな注目を集めてきた。

そんな同氏によると、リップル(XRP)価格は今後数か月間で、『0.55ドル(約57.10円)~0.65ドル(約67.48円)』にまで上昇する可能性があるという。

「次の“幸せなアルトコインシーズン”は、2021年1月~3月または4月頃にかけて訪れる可能性が高いです。この次の四半期では、仮想通貨リップル(XRP)が新たな高値を目指す動きを加速させると考えられます。価格が上向きへの動きを強めた場合、主要かつ現実的な目標としては『0.55ドル』もしくは『0.65ドル』になるでしょう。『2.00ドル(=約207.60円)』到達までにはまだ時間がかかりますが、(相場の傾向としては、)強気と見ていいと考えています。」

ただし、「Michaël van de Poppe」氏によれば、リップル(XRP)がさらなる上昇を遂げていくためには、「0.30ドル(約31.14円)付近に位置するレジスタンスラインをサポートラインへと反転させる」ことが必要だという。

「リップル(XRP)市場でよく見られる傾向としては、『急激な上昇からの修正』という動きです。そのため、これ(=急激な価格上昇)がみられた場合は、少し注意を払う必要があります。その上で、リップル(XRP)が0.30ドルのマークでのレジスタンスをサポートへと転換させることができれば、もう1つ上のフェーズでの上昇を期待できるでしょう。いずれにせよ、0.30ドルでのレジスタンス・サポートの反転が最初になされる必要があります。」

(Source:Michaël van de Poppe(@CryptoMichNL) on Twitter.)

以前より、仮想通貨リップル(XRP)市場にとって『0.30ドル』のラインは極めて重要なキーレベルとして認識されてきた。

今回の大幅なリップル(XRP)価格上昇により、この『0.30ドル』ラインを一時的には突破することができたが、重要なのは今後安定的にこのラインを維持していけるかどうかだ。

「Michaël van de Poppe」氏の見解通り、今後数か月間で『0.55ドル~0.65ドル』まで上昇、そしてさらに高い水準まで高騰していくのか。

引き続き、リップル(XRP)をふくむ仮想通貨市場全体に注目していきたい。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事は、dailyhodl.comの「Is XRP Heading to $2.00? Crypto Analyst Traces Path Ahead for Fourth-Largest Cryptocurrency.」を参考にして作成されています。