イーサリアムクジラが約560億円相当の大量送金

イーサリアムの大量保有者(クジラ)たち によって合計約560億円相当ものETHが送金され、話題になっている。
イーサリアムは現在進行系で2020年の最高価格を更新し続けているが、市場ではこの大量送金が高騰に水を差す事態に繋がらないか不安がる声も見受けられる。

クジラによる大量送金を監視するアカウントWhale Alert(@whale_alert)では、7万ETH弱の送金が21日朝に複数回行われているのが指摘された。

これらの送金は16回に分けて行われ、送金の合計100万ETHを上回った
不気味なことに同じ時間に同程度の額が送金されているにも関わらず、送金元・送金先のウォレットはバラバラだ
また、それぞれのウォレットについての詳細な情報は一切不明で、送金の目的については「大量売却が行われるのでは」「取引所などがハッキングされたのではないか」と不安がる声も上がっている。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はU.Today「Whales Shift $535 Mln Worth of Ethereum as ETH Trades at $515 High」を参考にしています。